홋카이도 홈스테이


홋카이도 홈스테이에 참가한 학생들 이야기 입니다~^^

 

 

北海道でホームステイ

 

私たちは8月の後半、北海道のホームステイプログラムに参加しました。北海道はとても涼しくて、まず空港の水の冷たさにびっくりしました。 そして、北海道はとても広々した土地だと知っていましたが、実際に目で見る雄大さと、建物の色の鮮やかさに、ここが日本ではないように感じました。 また、ホストファミリーは本当に優しいし、お母さんは料理も上手でおいしかったです。北海道の人はみんな大らかで、話していてとても楽しかったです。 美幌高校へ行った時も、高校生は携帯電話を持っていなくて、学生らしい姿でした。この辺も東京と全く違うという印象を受けました。 今回のプログラムは留学生が11人参加しました。留学生同士でも、最初はよそよそしかったのですが、キャンプファイアーをきっかけに急に仲良くなりました。 プログラムの中では正直、大変なこともありましたが、もしこんな機会があったらぜひまた行きたいです。皆さんの中でも興味がある人は、 絶対に参加した方がいいと思います。本当に楽しくていい経験になると思います。

 

(M52 パク・ソンウン / パク・ヒョソン)