영화감상


 

映画を見ました・・・

 

先週の木曜日、友達と一緒に韓国文化院へ映画を見に行きました。「Green Days~大切な日の夢~」というアニメ映画です。 初めてポスターを見たとき、落ち着いた色と内容に深く魅了されました。そして韓国のクラスメートと一緒に申し込みました。 その映画は韓国の映画ですから、もちろん俳優は韓国語で話します。字幕がありますが、私は理解が大変です。でも字幕は映画で描かれる真実の感情を伝達することが目標です。人間の感情は共通ですから、心で考えて理解しなければならないと思います。 110分の映画が終わりました。監督が観衆の質問に答えました。その映画は企画から製作まで11年かかったと聞いて、びっくりしました。いつも好きなことを頑張り続けています。そうして生きていったら、一日の夢がいつか現実になります。この映画は作る人の気持ちを完璧に伝えてくれます。 とにかく、これはすごい映画です! (A14 韓林峰)