KCPスピーチコンテストが行われました(스피치콘테스트~)

스피치콘테스트
스피치콘테스트

 

 

8月2日にKCPスピーチコンテストが行われました。

 

 

今年も本番に向けスピーカーは勿論、応援も連日の猛特訓が行われました。スピーチの練習で無理して体調を崩してしまった人や応援が進まず先生に喝を入れられたクラス、クラス全体がばらばらでまとまらず、揉めに揉めたクラスもありました。けれど、みんな当日にはきちんと仕上げてきて、立派なスピーチ、そして応援を披露してくれました。 翌日初級のクラスで感想を聞くと、「涙のスピーチが一番好きです!」という声が上がったので、「一番上のクラスの学生のスピーチが分かりましたか。すごいですね!」と言うと、「話はよくわかりませんが、良かったです」との答え。内容がよくわからない人にも、何か訴えかける力のあるスピーチだったんですね!  この「涙」を発表した李岩軍さんが最優秀賞、「言葉の魂」と出したスピーチをしたジュディー・クルーさんが理事長賞を受賞しました。

 

- 表彰の写真右から李さん、ジュディーさん